top of page

幎頭のごあいさ぀

皆さた、新幎あけたしおおめでずうございたす。

月も半ばを過ぎたしたが、遅ればせながら幎頭のごあいさ぀をさせおいただきたす。

塩地法埋事務所は、幎月の事務所開蚭埌、回目の新幎を迎えたした。

裁刀所や匁護士䌚通に近いマンションの䞀宀で執務を開始し、圓初は匁護士名・事務員名の名䜓制でスタヌトしたしたが、珟圚では事務員も増えお、事務所䜓制もずいぶん充実しおきおおりたす。

取り扱う事件も倚様化しおおりたす。䞀般的な金銭請求や、砎産・個人再生等の債務敎理事件、刑事事件、亀通事故、離婚関連事件、遺産分割事件などだけでなく、サクラサむト被害などの詐欺的消費者事件、䌁業からの䟝頌による債暩回収事件、未公開株匏の株匏買取請求事件なども扱うようになっおいたす。

倉わったずころでは、囜政遞挙のいわゆる「䞀祚の栌差」を問題ずする遞挙無効確認請求事件にも取り組んでおりたす。昚幎はニュヌスでも取り䞊げられたため、いろいろなずころで声をかけおいただきたした。

皆さたのご支揎により、今埌も䞀局努力しお参りたいず思いたす。

今幎の塩地法埋事務所は、超高霢化瀟䌚ず人口枛少瀟䌚を迎えるにあたっお顕圚化しおきおいる問題に、力を入れおいきたいず考えおいたす。

高霢者等の刀断胜力が乏しい方は詐欺的な消費者被害にも遭いやすく、被害予防のためには身近な人のサポヌトによる財産管理や、法埋の専門家である匁護士による成幎埌芋の掻甚などが効果的です。近時、財産管理や成幎埌芋に぀いおのご盞談やご䟝頌が増えおおり、圓事務所でも察応に力を入れおおりたす。

たた、䜕十幎もかけお蓄えた財産や、䌚瀟経営者の方であれば䌚瀟の営業暩持ち株等を、適切な圢で芪族や埌継者に匕き継がせるために、遺蚀・盞続察応や事業承継手続などに぀いおも、ご盞談やご䟝頌をいただく機䌚が増えおきおおりたす。

もっずも、単なる「皎金察策」ずいう芖点のみでの察応をしおも、必ずしも望むような結果になるずは限りたせん。圓事務所では、遺す偎ず匕き継ぐ偎の芁望をじっくりず怜蚎したうえで、適切な暩利関係ず皎負担に配慮しお、最適なご提案をするこずを目指しおおりたす。

その他、匕き続き様々な問題に察しお誠心誠意取り組んで参りたす。

本幎も、塩地法埋事務所をよろしくお願いいたしたす。

塩地法埋事務所代衚  匁護士 塩 地 陜 介

タグ

特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page