top of page

三日坊主

本日初めてブログを書きます!よろしくお願いいたします。

さて、2020年が始まって1か月が経ちましたが、皆さんは1年の目標・計画は立てましたか?私はデスクワークによる運動不足を解消したいと思い、スクワットの30日チャレンジを始めました。30日チャレンジというのは、3日スクワットをしたら1日休む…を30日間繰り返すというもので(興味のある方はネットで検索してくださいね)、毎日続けなくてもいいというのが大きなポイントです。

以前、代表弁護士の塩地が「始めることを続ける」というテーマで話をしていました。「何かを始めて、それが三日坊主で止まってしまっても、また始めればいい。それを繰り返していけば習慣になる。」という内容です。

つい「運動すると決めたら毎日続けなきゃ!」と自分を追い込んだり、三日坊主で止まってしまうと「また三日坊主で終わってしまった…」と自分を責めがちなのが多くの日本人の傾向かと思います。でも、途中で休んでもいいし、三日坊主になってもいいんです!

旧暦の上では、2月がお正月ですし、節分から1年が始まるという説もあるので、1月に立てたものの三日坊主で止まってしまった目標・計画を再スタートするのはいかがでしょうか。私も2週間で止まってしまったスクワット30日チャレンジを再開したいと思います!

塩地法律事務所 事務員★かみなり坊や★

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page